人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の花園


ちょっと更新サボってました^^;
その間に、ベランダの薔薇もつぼみから満開へと・・*^^*

我が家の花園_f0238135_9341011.jpg

イングリッシュローズのシャルロット。
かわいいレモンイエローとふりふりの花びらがとってもかわいいです。
私が初めて育てたERで、かれこれ7年目になります。
薔薇好き友人からのプレゼントで、
それから私も薔薇キチ街道まっしぐらとなりました^^;

もちろん、シャルロット初心者向きで、強健種。
大きくも育てられます。

我が家の花園_f0238135_9344426.jpg

そしてこちらは、
おととしから育ててるイングリッシュローズのブラザー・ガトーフィール。
咲き始めは、なんともいえない透け感のあるピンクでしたが、
開くとライラックローズよりかわいいピンクという感じ。
ローズの香りがたまらなく、いい香りです。
大輪で、切花にもってこいの、まっすぐな枝振りです。
今年初めて咲いてくれました*^^*

我が家の花園_f0238135_9351163.jpg

数年前に一目ぼれで国際薔薇博より連れ帰った、
ローラ・ルイーザ
つる薔薇で、オベリスクに巻きつけてます。
少し黄色味がかったピンクのすけた感じとお花の形が気に入ってます。
葉っぱの色も黄緑色で爽やかな薔薇です。
キッチンの窓から見えるように、高めに育ててます*^^*
ぼけた写真ですみません。


昨日はいいお天気でしたけど、今日は肌寒いですね。
皆様体調にはお気をつけ下さい。

いつもご訪問とポチ有難うございます*^^*



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

by happyroseline | 2010-05-29 09:39 | ベランダガーデン