ピンク・PINK・ピンク♪

おはようございます♪
今日も爽やかな朝を迎えて、気持ちよいです(*^_^*)
f0238135_837258.jpg


ベランダの薔薇たちも5月の爽やかな風にゆられて
気持ちよさそうです~♡

f0238135_8353331.jpg


我が家のベランダは圧倒的にピンクのバラが多いです♡
ピンクは心を優しく癒してくれて、若返り効果もあって。。。
バラの香りにも癒されて・・・・と、
癒されすぎて、この時期ふにゃ~としてしまいます^^;

f0238135_8205522.jpg


今週もはじまりましたね。
しゃきっと頑張らなくちゃ・・・(*^_^*)

ご訪問ありがとうございました♪
なんと16位になってました~~♡

ありがとうございます♡
petitbonheur❤

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2012-05-28 08:22 | ベランダガーデン

気持ちよい!

こんにちは☆
f0238135_853166.jpg


すがすがしい朝です。

昨日は、子供の体育祭が行われました。
中学最後の体育祭。
3年間ってあっという間ですね。
全員で力を合わせてのクラス対抗、
ムカデ競走で、なかなかうまく走れない他クラスのチームを
走り終わった全員で応援して並走。
全力で走りぬけて行くリレーなど、
子供たちの「一生懸命」「全力」「若さ」を見ていて感動しました。

PTA競技の「つなひき」に今年で最後だからと参加しました。
持続力がなく、一勝一敗。
身長も、体力も子供たちには敵いませんでした~

子供たちのきびきびと動く姿、一生懸命な姿、笑顔、見ていて気持ちよかったです(*^_^*)
大人になってもこの頃のこと忘れないで欲しいなぁ~・・・♪


今日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


petitbonheur❤
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2012-05-27 09:08 | 小さな幸せ

ボーダーガーデンに憧れて❤

こんにちは☆

イングリッシュガーデンや素敵なブロ友さんのお庭で見かける
憧れのボーダーガーデン❤
ベランダでは無理なのは分かってますが、
ボーダーガーデン風にならないかなぁ~~♪
f0238135_1632111.jpg

ベランダだと、鉢と鉢の間がどうしてもできるので、
なんとかつながりを持てるように配置してるのですが、
なかなか上手くいきません。


f0238135_1644320.jpg

バラの足元も寂しいので、
駅前の園芸店で、見つけたこの子たちを
細長いプランターに並べてみました♬
このお花(宿根リナリア)、もうちょっとふさふさしてくれるといいのですが・・><

f0238135_166260.jpg

写真では細々としてますが、実際も・・^^;

f0238135_1662628.jpg

でも、なんとか足元は隠れて横に並んでかわいい小花が揺れてます。
ますますうっそうとしてきた感はありますが、
バラの時期ももうすぐ終わりなので、目線を下に集めて行きたいと思ってます(●^o^●)

今日もご訪問ありがとうございました♬
petitbonheur❤
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2012-05-25 16:11 | ベランダガーデン

ひとりぼっちもいいね

f0238135_154884.png


たまには、ひとりでのんびり・・・
なんちゃって、いつものんびりです。。^^;



ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
petitbonheur❤
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2012-05-24 15:53 | 小さな幸せ

リコーダーサークル&秘密の花園お茶会

こんにちは☆
昨日はとっても寒かったですね~~><
今日は暑くて、気温差10度以上です@。@
f0238135_1572034.jpg

                                               <↑私のお気に入りコーナー>

午前中、リコーダーサークルの練習でした。
新メンバーお二人を迎えて、更ににぎやかに楽しいサークルになってます(●^o^●)

バラもだいぶ咲いてきたので、
いつもの御礼を兼ねて、今日は練習の後、
サークルメンバーで、秘密の花園お茶会第一回目をしました♬
f0238135_15223988.jpg

f0238135_15232492.jpg




楽しいおしゃべりの時間を過ごしました(*^_^*)

お時間作って来てくださった皆様ありがとうございました♪

今日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2012-05-23 15:33 | ベランダガーデン

盛りだくさんな一日

こんばんは☆

金環日食は美しかったですね~~(^v^)
朝から空を見たり、TVをみたりと忙しかったです^^;

f0238135_21131350.jpg

午前中、MJファクトリーさんで開催のワイヤークラフト教室の体験レッスンに行ってきました♬

初めて作ったのですが、とても楽しかったです。
ちょっと歪んでますが・・・^^;
お菓子を入れたり、グリーンを置いたり・・
いろいろと使えそうです♪
次回も楽しみです(*^_^*)

そのあと、セラピストmogさんのアロママッサージをしてもらい
ソファーでうとうと至福の時を過ごしました。

f0238135_2116684.jpg

ワイヤークラフト教室もにぎやかで楽しく、アロマでも癒され、
MJさんの美味しいお赤飯のおにぎりまでごちそうになって
朝から盛りだくさんの素敵な一日でした(●^o^●)


今日もご訪問ありがとうございました♬
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2012-05-21 21:19 | 小さな幸せ

花開きますように♪

今日も爽やかな一日でした。

f0238135_1982727.jpg

長女のシンボルローズのライラックもつぼみがふっくら。
じっくりと時間をかけて大きく、色濃くなってきてます。
今年は、いつもよりつぼみの数が多いです♪
大きく花開くのが楽しみなイングリッシュローズです。



今日もご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

**おまけのつぶやき**
[PR]

by happyroseline | 2012-05-20 19:14 | 小さな幸せ

脇役も頑張ってます♪

こんにちは☆

f0238135_10442552.jpg

昨日は綺麗な夕焼けだったので、今日は朝から気持ちの良い天気♪
心地よい風に乗って、近所の小学校の運動会の声援や、
クシコスポストの曲が聞こえてきます(●^o^●)

f0238135_10465272.jpg

今日もまたベランダのお花たちです。
小花たちも頑張って、バラの足元を華やかにしてくれてます♡
バラ中心で、あまり他のお花がないので
もう少し、いろんなお花を育てたいナ!!と思ってます(●^o^●)




5月31日の南大沢手作り市場に向けて製作中です♪
ひとり、にんまりしながら・・・♡
ちっちゃいもの作ってます(●^o^●)
お時間ありましたら、ぜひお立ち寄りください(*^_^*)


今日もご訪問ありがとうございました♬
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2012-05-19 10:52 | ベランダガーデン

ニューフェイスと二番手開花

f0238135_11473591.jpg


こんにちは☆
先日のお花屋さんからクレマチスを頂きました。
ずっと欲しかったのでうれし~~い(*^_^*)
ワインレッドの色がベランダを引き締めてくれそうです♪

f0238135_11485112.jpg

カクテルに続いて、マスコット、メアリーローズ(うどんこ病です(ToT)/~~~)、アイスバーグが
一輪ずつ咲いてます♪
相変わらず、ぽつん、ぽつんという咲き方ですが・・・^^;

日ごと、ベランダに出るのと眺める時間が増えてきてます(●^o^●)
紫外線対策もしなくちゃですが、
今日はこちらは曇ってます><



**お知らせ**
5月31日10時から~
南大沢手作り市場に参加します♪
新作もありますので、お時間ありましたら是非お立ち寄りください♪
例::アンティーク風ブリキポットにアジサイアレンジ
   アジサイミニブーケなど❤


今日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2012-05-18 11:57 | ベランダガーデン

カクテルとピエール

こんにちは☆
朝から青空で気持ち良いです♪
やっと体力回復してきた感じです^^;

ベランダアーチも一輪だったカクテルが今ではこんなに↓満開(*^_^*)
f0238135_1072947.jpg


アーチ下のいすの周りにはカクテルとピエールの蕾❤
ピエールもころんと大きなつぼみをいくつもつけてくれてます。
咲くのが待ち遠しいです♪
f0238135_1093574.jpg


今日はここで一人ティータイムすることにしよっと♪


ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2012-05-16 10:14 | ベランダガーデン