スッキリ!!

f0238135_18145268.jpg


こんばんは★
クリスマスツリーを片付けたらお部屋がスッキリ~~~(●^o^●)
大きいと場所を取るので大変です^^;

そして、私もスッキリ~~(●^o^●)
髪を20センチ弱カットしました♬
ゆる~~くパーマをかけて、希望は-5歳若返り・・・
だったはずですが。。。><
おばさんパーマになったような感じでして
娘からは微妙な反応・・・^^;


年末の大掃除をしてスッキリといきたいところですが、
焦っても無理かもと、
心を広く、おおらかに~~~^^;;
出来ない時は仕方ないと、
開き直り気味のこの頃です♪
今年の目標の整理整頓・・・来年に持ち越しです^^;

今日もお忙しい中ご訪問ありがとうございました♬
バラ咲きコスモス開花して、2輪目も咲き始めました。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2011-12-27 18:18 | お花のこと

幸せな時間

HAPPY CHRISTMAS!!
大切な人と。。
大切な人との思い出と。。
過ごす、静かな時間。
f0238135_2122224.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2011-12-24 21:28 | 小さな幸せ

新婚さんのお宅へお嫁入り♪

こんばんは★
空気が冷たいですね~~

f0238135_18555424.jpg

写真は、新婚さんへのお祝いアレンジです。
紫のバラのご希望でした(●^o^●)

f0238135_19285578.png

2011年のRoseLine*のアレンジレッスンも昨日で終わりました。
昨日のお二人は、今年は皆勤賞でした♪
ありがとうございました(*^_^*)
また、学校や企業様でのイベントのお手伝いもありがとうございました。
来年も楽しく、いろんなアレンジで楽しみたいと思ってます♪
どうぞよろしくお願いします。

今年も残すところあと10日。
皆さまも体調に気をつけて、お過ごしください♪
ご訪問ありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2011-12-21 19:31 | お花のこと

二人忘年会

こんばんは★
お天気よくて、大掃除はかどってます・・・
といいたいところですが、なかなか・・^^;

f0238135_19164495.jpg

主人と二人で、八王子うかい亭で忘年会しました♪
40年近いお店の素敵な雰囲気、
器もマイセンや京都の女性作家が
作ったというお茶碗などなど。
素敵なものばかり!
お料理も美味しかったし、
駐車場からデザートまで、
おもてなしってこういうことなんだぁ~と
素敵な時間を過ごしました(*^_^*)
のんびりな時間ばかり過ごしてて、
クリスマスプレゼントもまだ買ってなかったりと
気付けば、クリスマスも今週なんですね~@。@

今週も元気で頑張りましょうね♪
お忙しい中、ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2011-12-18 19:21 | 小さな幸せ

しあわせ呼び込もうお正月アレンジレッスン♪


こんにちは☆
f0238135_13594724.jpg



昨日は、お正月のしめ縄のアレンジレッスンでした。
今年は大変な一年でした。
来年は希望のある、明るく幸多い一年であるように、
願いを込めて、明るくかわいいしめ縄にしてみました(*^_^*)

写真は、A様の作品です。
おしゃべりしながら、サクサクっと作ってました。
お土産の大好きなコーヒー豆とお茶ありがとうございました♬

今日は、久しぶりに朝から家の事やってます♪
昨年ブロ友afroさんのプレ企画で頂いたアドベントティーを飲みながら
(昨年飲まずじまいでした)
焦る気持ちをなだめて(?)ゆったり過ごしてます(●^o^●)
(ホントは、ゆったりしてる場合なんかではないでしょ~~@。@なんですが・・)
毎日違うハーブティーで、癒されてます♡

皆さまも時にはのんびりハーブティーもいいかもですよぉ~♪

今日もお忙しいのにご訪問ありがとうございます❤
素敵な雑貨がたくさんのブログサイトです↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2011-12-14 14:02 | お花のこと

やっと・・

こんばんは★
昼間暖かだったので、ベランダの大掃除。。
・・と行きたいところでしたが、通常掃除で終わってしまいました・・^^;

久しぶりに、浜田省吾を聞きながら作業をしました。
あぁ~~なつかし~~~い♪
・・と思いながらだったので、作業も進まなかったのかな・・?^^;
選曲ミスですね~><

f0238135_17244111.jpg


ベランダも荒れ放題ですが、
やっと咲き始めたコスモス❤
一度つぼみを虫に食べられてだめになり、
この子が初咲きです♡♡
バラ咲きコスモスって名前でしたが、
もっと大きく咲いてくれるといいなぁ~~(●^o^●)

ERのライラックローズもつぼみが二つ。
凍えてるようで、色が濃い感じ。

f0238135_17255381.jpg



私も寒さに弱いのに、先日の皆既月食を見入ってしまってたので、
案の定、肩こりと頭痛で体調不良です^^;

遅まきながら、今週はインフルエンザの予防接種を受けるので
体調良くしておかなくちゃです(*^_^*)

みなさんも風邪ひかないようにしてくださいね~♪

今日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
いつも応援ポチありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2011-12-12 17:31 | ベランダガーデン

あれも、これも・・

f0238135_1610535.jpg


こんにちは☆
昨日はものすごく寒くて、せっかくイベントも終わったので
ちょっと余裕もできて大掃除をと思ったのですが、
出来ずじまいでした。
今日はお天気も良いのですが、
子供の付き合いで、お友達のお誕生日プレゼントや
クリスマス会用のプレゼントの
買い出しにでかけて、もう夕方・・・><

あぁ~~今日も家の事できなかった・・・(ToT)/~~~

みなさんは年末の大掃除などはかどってますか??
あれも、これもやらなくちゃがいっぱいです!
(日々さぼってることが多いからでしょうか^^;)
年末、やり残したことないように頑張ろうとは思ってますが。。。
先送りにしないようにしなくちゃです♪

皆さまも体調に気をつけて頑張ってくださいね(*^_^*)



写真は、まだ頑張っているマスコット・近所の外人さんのお宅はバラ選定済みでした。。
我が家もお手入れしてあげないと!!・・・


今日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

↓素敵なべランガーデンが沢山です
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2011-12-10 16:16 | ベランダガーデン

クリスマスアレンジレッスン&イベント終了しました

f0238135_1554233.jpg


こんにちは☆
冷たい雨が降り出しました。
先日の夢が叶ったことでちょっと燃え尽き症候群です^^;

本日で、クリスマスイベントすべてが終了いたしました。
沢山の方にイベントに参加していただき、本当にありがとうございました(*^_^*)
キャンドルアレンジ、リース、ツリーなど作って頂きました。
昨日は、RoseLine*のクリスマスツリーを出張レッスンでした♪
こちらもわいわいにぎやかな楽しいレッスンで、
今年のRoseLineクリスマスツリーのレッスンは終了いたしました。
ありがとうございました(*^_^*
残念ながら、我が家には一つもクリスマスアレンジがないので、
これから余った材料で作ってみたいと思います♪

☆オーダーはまだ大丈夫です!リース、ツリー等まだ間に合います☆(●^o^●)
オーダー承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
レッスンは、お正月のアレンジになります♪


**ご連絡**メールありがとうございました♬
7日水曜日に、お正月アレンジのお問い合わせ頂きましたS様、
お問い合わせありがとうございました(*^_^*)
大丈夫です♪お返事したいのですが、メールアドレスがなかったので
こちらにてご連絡いたします。
詳細をお知らせしたいので、メールください♡
よろしくお願いいたします



今日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2011-12-08 15:08 | お花のこと

夢がかなった日

f0238135_21211156.jpg



こんばんは★
今日はとってもうれしい、記念すべき日でした(●^o^●)

昨年の今頃結成したリコーダーサークルの初舞台。
近所の高齢者施設での「ふれあいクリスマスコンサート」を行いました。

前日より緊張して今日の朝もメンバー全員ドキドキでしたが、
30分の持ち時間楽しく演奏しました。
何と言っても、おばあちゃん、おじいちゃん、スタッフのみなさんが
とっても暖かく迎えてくださって、
一緒に歌ったり、手遊びしたりして下さったので
緊張もほぐれ楽しいあったか~~いひと時を過ごすことが出来ました。

最後の曲の辺りでは、嬉しいのと感激で
涙が出そうになりましたが、横を向くと
メンバー皆ウルウルでして、
前を向くと、おばあちゃんたちも涙を流して喜んでくださって、
喜んでいただき本当にやって良かったと思いました♪

まだまだ未熟な演奏のサークルですが、
メンバーも楽しいメンバーで、自分たちも楽しみながら
細く長く続けていければと思いました。

今日は、長年やってみたかった事が叶った日でした。
この年になって、新しいことに挑戦するのって
億劫だったりもしますが、メンバーのおかげで
ここまで来れて、今日があったのだと思います。
本当にありがとうね❤
次回に向けて、また頑張りましょうね~(●^o^●)

皆さまも、なにかやってみたいなぁーと思ったことあったら
是非挑戦してみてください(*^_^*)


今日もご訪問ありがとうございました♬

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2011-12-06 21:27 | 小さな幸せ

クリスマスイベンレッスントご報告とうれしいお手紙

久しぶりに雲一つなく、穏やかなお天気です。
部屋に入ってくる暖かい日差しが気持ちよい
(・・ちょっと暑い)です(*^_^*)

f0238135_1416437.jpg

(仕上げに数種類のリボンから選んで一つつけて頂きました。)


先週金曜日、土曜日といつもお世話になっております企業様の
クリスマスイベントレッスンでした♪

府中店では、キャンドルアレンジ、
多摩ニュータウン店では、リースを製作しました。
お忙しい中、沢山の方に参加していただき、ありがとうございました(*^_^*)
お店のスタッフの方にもクリスマスということで、
グリーンのテーブルクロスなどクリスマス用にセッティングしていただいたりと
お世話になりました。

アレンジの時は、黙々と製作してましたが、
その後のティータイムは和やかに時間を忘れておしゃべりできて
楽しいひと時でした♪

お帰りの時に、それぞれの作品を嬉しそうに眺めて
楽しかったとか、お家に飾って楽しみますと
喜んでいただけたので、私もとてもうれしく思います。
作品が出来上がって、にこっと笑っていただく瞬間が
私にとって、一番の嬉しい一瞬です♡

先日小学校での講習会のPTA役員のお母さまより
ご丁寧に御礼のお手紙を頂きました。
大変喜んで頂いて、心癒される時間を過ごせたとの事で
私も嬉しい次第です(*^_^*)
お花をやっててよかたぁ~~~と思える瞬間です♡

こちらこそ、皆さまの沢山の笑顔をありがとうございました(*^_^*)


今日もご訪問ありがとうございました♬
ポチっと応援よろしくお願いいたします。
↓素敵な雑貨がたくさんのブログラインキングです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2011-12-04 14:21 | お花のこと