10月レッスンスケジュール

こんにちは☆
少し暑くても、風がすっかり秋めいてきましたね。


f0238135_16223291.jpg

本日は、南大沢マーケットの日でしたが、
都合によりお休みさせて頂きました。
申し訳ありません。

来月は参加予定です。
作品もいろいろと作りためておりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

また、9月もなんだかんだでレッスンできなくて
すみませんでした。
来月10月のレッスンスケジュールもUPしましたので、
どうぞよろしくお願いいたします(●^o^●)

RoseLine*のクリスマスアレンジも早々にご予約いただいてます。
本当にありがたいことです♪
近いうちに、見本UPいたしますので、気に入っていただきましたら
ご予約よろしくお願いいたします♪


今日もご訪問ありがとうございました♬

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2011-09-29 16:24 | レッスンスケジュール

大自然に癒やされて

こんにちは☆
3連休前夜に、子供が「明日から連休中部活ないよ~」と。
えぇ~~早く言ってよぉ=ということで、
夜中にペンション予約して、八ヶ岳方面へ行ってきました♬


渋滞を避けて、午後からの出発、帰りも2時過ぎには現地出発でしたが、
お天気にも恵まれて、大自然を満喫してきました。

住んでるところも十分自然いっぱいですが、
雄大な景色と温泉で、心も体もリフレッシュできました(●^o^●)

f0238135_1643159.jpg

   清泉寮

八ヶ岳は寒くて・・><
紅葉はまだまだですが、清泉寮でのソフトクリームはちょっと寒かったです^^;
でも大自然で食べるソフトクリームは格別に美味しかったです♪
ここでは、「朝寝坊市」があって、11時過ぎより
お野菜販売しており、安くて新鮮なお野菜をたくさん買って帰りました。


f0238135_1651453.jpg

       八ヶ岳倶楽部の雑木林
八ヶ岳倶楽部では、ちらっと柳生博さんを見かけました♬
(私たちは、ちょうどお昼をとってたので、ガラス越し・・(ToT)/~~~)

f0238135_1661120.jpg

        吐竜の滝
この美しい自然、大事にしなくちゃですね!!
f0238135_1664813.jpg

        もう秋・・

今日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2011-09-26 16:14 | 小さな幸せ

土谷先生ガーデニング講座

こんにちは。
昨日の台風は怖かったです。

ベランダの被害はありませんでしたが、
避難させてた鉢の移動や葉っぱの掃除で半日かかりました。

皆さま大丈夫でしたか?
被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。



f0238135_14182817.jpg

☆寄せ植えに使用した植物の名前☆
ウォーチェスターゴールド・コロキア・千日紅花火・ヒューケラオブシディアン等


ところで、写真は先日お友達に誘われて
土谷ますみ先生のガーデニング講座に行ってきました。

近くのガーデンズという園芸ショップで、
好きな苗を選んで、(持ち込み可の)植木鉢に寄せ植えをしていきます。

私は春に植えっぱなしだった横浜の骨董市で買ったホーローの器をもって行きました。

先生に、「ホーローの洗面器を持ってくる人って珍しい。。」と言われましたが・・^^;

アドバイスを受けながら、植物を選び、
植え方のポイントや株分けの仕方、水のかけ方など
細かく教えていただきました。

お花があまりなかったので、
ちょっと地味目の寄せ植えになってしまいましたが、
秋を感じる寄せ植えになったかな??

次回はもうちょっとお花を入れて、
大きな寄せ植えに挑戦したいです。

とっても気さくな先生は、いろんな園芸雑誌、
ガーデニングの本にも掲載されてます。

私のベランダが掲載されてる「ファーストガーデニングガイド」にも
載ってます(●^o^●)




今日もご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2011-09-22 14:26 | ベランダガーデン

難しくても挑戦

おはようございます。
台風の影響で朝から小雨が降ってます。

f0238135_645082.jpg

夏休みはお休みだったリコーダの練習も再開してます♪

サークルの方では、グループ名も決まり、
11月の発表を目指して、練習してます。
リコーダーレッスンの方は(月二回専門の先生にレッスンを受けてます)
10月発表会で、
私はテナー担当で・・・><
指がつりそうです(ToT)/~~~
もう時間が無いのに・・(汗)
なかなか綺麗な音が出ないのですが、
みなで合わせて音を出してみると、楽しいものですね~(●^o^●)

皆の足を引っ張らないように頑張らないと~♪

連休明け、体がぼぉ~としてますが、喝を入れて今週もがんばろっと!


ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2011-09-20 06:46 | 小さな幸せ

心のこもった贈りもの・・

この残暑いつまで続くのでしょうか・・・
・・と、うんざりの毎日ですが、
素敵な贈り物が届きました。

ブログで仲良くしていただいているすみれさんからです。
震災の時に、すみれさんへ小さな贈り物をしたのですが、
そのお礼にと、なんとなんと心のこもった温かいサプライズ便が届きました。

f0238135_2273388.jpg


カルトナージュのお針箱です。
私が、パッチから遠ざかっていることを知っているすみれさん
「在庫生地でパッチをしてみては!」と思ってくださり、
作ってくださったそうです♪

f0238135_228899.jpg

最近の私のお針箱はぐちゃぐちゃだったので、
この素敵なお針箱で久しぶりに押し入れ置くの生地を出して、
パッチしてみようかな・・(●^o^●)

この一針一針の刺繍に、すみれさんの心が宿っているよう。
優しい気持ちが一杯のお針箱。
こんなに丁寧に作ったものを贈れるすみれさんって
素敵な方だなと思います。
心をこめて作ったものって、贈られた人にちゃんと通じるんですね。

私も、お花の製作も、心をこめて一つ一つ丁寧に作らないと。。。と
つくづく思いました。

f0238135_22102834.jpg

そして、もうひとつ。
美味しいクッキーとお洒落な紅茶でした。

これでもう、秋の夜長のすることは決定です(*^_^*)
パッチしながら、紅茶とクッキーを頂くことです❤

素敵なサプライズ便。
すみれさん、ありがとうございました。


今日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2011-09-15 22:15 | 小さな幸せ

朝摘みバラ

こんにちは☆
f0238135_1410477.png

快晴で、太陽がまぶしいです。

今朝、ベランダに咲いているバラ(パットオーステイン・アイスバーグ)
を切って見ました。
切り花にするタイミング。。。
いつも遅いんです。
どうしても、切り花にできなくて^^;

午後から、暑いベランダになります。
ベランダ作業は、朝が勝負です♪

今日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2011-09-12 14:12 | ベランダガーデン

まだ暑いですが・・

暑さが戻ってきましたね><
今朝は学校の花壇の草取りでした。
朝の作業で、一日のエネルギーを使い果たした感じです^^;


f0238135_14474977.jpg

写真は、クリスマスイベント用の材料の一部です。

今年のクリスマスイベントのアレンジは、
ポインセチア(フェイク)をメインに使う予定です(*^_^*)

じりじり暑い中、寒くて雪降るクリスマスをイメージして・・・@。@
見本製作中です(ToT)/~~~
あ”ぁ~~~


RoseLine*のクリスマスレッスンもお楽しみにしていてください♡
こちらは、昨年のリースに似合うツリータイプアレンジです(*^_^*)

・・・この暑さ、まだまだクリスマスだなんて、早すぎですね><
失礼いたしました♪


今日もご訪問ありがとうございました♬
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2011-09-10 14:55 | お花のこと

占い

f0238135_15131929.jpg

こんにちは☆



みなさん占いって信じますか?
私は朝のTVの占いランキングで一喜一憂してます^^;

そのほかに

以前、他の方のブログを見てて、
石井ゆかりさんの週刊占いが紹介されてました。

占いの言葉が素敵で、
それからときどき見てるんです♪

ご存知の方も多いと思いますが、
石井ゆかりさんの週刊筋トレ占いです。


筋トレ週報はこちらから→☆


今週の私は、9月下旬からの激動の時期の為の
準備期間だとか・・
確かに、下旬からちょっと忙しいです@。@

「あの時やっておけばよかったにならないように」とのアドバイス。

やるべきことの優先順位をつけてがんばろっと♪





今日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2011-09-08 15:16 | 小さな幸せ

色・・いろいろ

f0238135_1774889.jpg


今日は、久しぶりに青空を見ました。

いつもお世話になっております企業様へ納品しました。

今回は、急なことでお花の色や器の色も
揃えなくてもかまわないとのことでしたので、
色々使って楽しんで製作させて頂きました(●^o^●)


十人十色。
お花も器も色の組み合わせで、同じ分量で作っても
雰囲気が変わります。

人間もいろいろ・・
個性があるから人付き合いも面白いんでしょうね♪

「十人十色の花が咲く」ですね。


今日もご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2011-09-06 17:10 | お花のこと

二学期始まり私もがんばります

f0238135_13293388.jpg


ご無沙汰してました。
二学期始まり、のんびり過ごした夏休みモードから
通常モードに戻すのに苦労してます(ToT)/~~~

9月に入り、有難いことに、
クリスマスのイベントや、コラボ等、いくつかお誘いを受けてます♪

秋から年末まで、今年も充実した日々を過ごせるように
頑張りたいと思います。



夏休みにたっぷりと充電できたので、
あとは頑張るのみです(*^_^*)


詳細が決まり次第、順次こちらでお知らせさせて頂きます♡
楽しい企画ですので、皆様のご参加お待ちしております♪
どうぞよろしくお願いいたします。



今日もご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2011-09-04 13:32 | お花のこと