イベント出店お知らせ♪

こんにちは(●^o^●)
今日も暑かったですね~~。

暑くなるといろいろと億劫になってきて
ブログ更新もサボり気味です。


f0238135_18255956.jpg


今日はお知らせです。
本日6月28日より7月2日
日野市にあるクレア・ホーム&ガーデンで開催の
カントリーマーケットに出品しております(●^o^●)

お近くの方はぜひお立ち寄りください♪

私もまだ行ったことがないのですが、
ランチもあるそうです♪

f0238135_18273052.jpg


また、30日(木曜日)も
毎月恒例の南大沢マーケットに出店いたします。
こちらには、私もおります。
お時間ありましたら、お立ち寄りください(●^o^●)

まだ作品できてなくて、焦ってま~~す^^;

みなさん、暑さに負けないで頑張りましょうね♬

今日もご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2011-06-28 18:30 | お花のこと

サマーキャンドルアレンジレッスン

今日は暑かったです。

急きょイベントに参加することになり、
製作してます。
・・と言っても、今日は、

お天気も良かったので、大物のお洗濯をがんばりました~(●^o^●)
押し入れの掃除や流しの下の棚など、
いろんなところをごそごそ・・・
あっちごそごそ・・
こっちごそごそ・・・

一瞬、片付けてるのか散らかしてるのかわからない状態に。。@。@

ときどき、腰のストレッチをしながら。。。

頑張りました~♪

f0238135_20473970.jpg


お天気よいと、ベランダの植物もきらきらしてます。



写真を撮るときには日差し強いとむずかしいですね。。。

昨日も楽しいサマーキャンドルアレンジのレッスンでした。
涼しいアレンジで、蒸し暑さを吹き飛ばしましょう~♪

また来月、そしてリコーダークラブでもお会いしましょうね~(●^o^●)
ありがとうございました♬
f0238135_20492178.jpg




今日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)
↓記事お返事遅くなってすみません。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2011-06-22 20:51 | お花のこと

サテンBOXに・・

こんにちは♪
ぐずついてるお天気で、テンションもイマイチ下降気味です。
おまけに、月曜日あたりから足腰が痛くて。。^^;


f0238135_18594598.jpg



日頃の運動不足と体重増加と加齢かな。。。

履きなれている靴でも、足が重く痛くなってしまいます。

歩きやすくて、デザイン性もあって足にあった靴を探してるのですが、
なかなかみつからず。。。
そういう靴を見つけるって結構難しいですよね。

見つけたら、
梅雨の晴れ間には軽快にお散歩したいです(*^_^*)



写真は、サテンのBOXにミニリース、アンティーク風ペーパー等が入ったものです。
6月のジューンブライドをイメージして、「花嫁の忘れもの...」


今日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2011-06-17 19:08 | 小さな幸せ

あっち向いてホイ!

こんにちは☆

f0238135_109928.jpg

先日つぼみのついてるダリアを購入しました。
お花が咲いてくれました。
どっちを向けても「あっち向いてホイ!」


今朝のTVでの占い一位!!
いいことあるといいなぁ~~(●^o^●)

みなさんも今日も一日お元気で♪


ご訪問ありがとうございました❤
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2011-06-15 10:10 | ベランダガーデン

素敵な贈り物と今日のお花

こんばんは★

ブログで仲良くさせてもらっている
素敵なインテリアとDIYが上手で、雑誌掲載されているoliveさんから
「カレンダー&ポストカード」が届きました(●^o^●)
(数日前の届いてたのですが、ご紹介が遅くなりました^^;)

f0238135_20335149.jpg


プレゼント企画で、ずうずうしくも応募させて頂いたんですが、
私のラッキーナンバー「2」で当たったんです♪

カレンダーってなかなか気に入ったのがなく、
リビングには一つも飾ってませんでした。

お気に入りのcyokorinnさん作(ファーストガーデニングガイドの表紙の方)
のワイヤーパネルに
oliveさん作の手作りカレンダーで
お気に入りコーナーがますます素敵にお気に入りなりました(●^o^●)

ありがとうございました(●^o^●)

ブログを始めて、素敵な方々と出会い、
こうして素敵なコーナーができて
なんて幸せなんでしょう~~❤❤


f0238135_20345461.jpg

そして、今日のお花は、「世界最小のバラ」です。
以前、kurashiさんから頂いたものです(*^_^*)
ものすごく小さなつぼみが今年はたくさんついてます。

数日前の写真ですが、未だにこのような感じで。。^^;
開花するのかな~

kurashiさんにはコクリュウやハートカヅラなど頂いて、
大事に育ててます(*^_^*)

我が家のベランダやリビングがおしゃれになったのも、
素敵な方々との出会いがあったからだと思います(*^_^*)

とってもうれしいです♪

ありがとうございます(*^_^*)


今日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2011-06-13 20:38 | 小さな幸せ

幸せの実感

f0238135_19311496.jpg

こんばんは★

今日も元気で過ごせたこと。
子供と笑って話をしたこと。
美味しくご飯をいただいたこと。
風を気持ちいいと感じだこと。



小さな幸せをたくさん実感できたこと。
とてもありがたいです。


今日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2011-06-11 19:36 | 小さな幸せ

出張レッスンと素敵なお庭訪問

おはようございます。

昨日はいつもブログで仲良くしていただいているなおさんのお宅へ出張レッスンのご依頼を受けて行ってきました♪

f0238135_846552.jpg

私としては、レッスンより、なおさんの憧れのお庭へ伺えることが
とっても楽しみでした^^;

思ってた通りの素敵なお庭に大興奮!!
お手入れの行き届いたお庭!!
素晴らしかったです(●^o^●)

なのに、カメラを忘れてて・・・(ToT)/~~~

f0238135_847394.jpg
f0238135_8475531.jpg

携帯の写真で申し訳ありません。

数々の素敵な植物や厳選された雑貨たちが
素敵にディスプレイされてました(●^o^●)


f0238135_8481757.jpg

そして、何と言っても、なおさんちのアイドルひーちゃんが
とっても人懐っこくて、かわいいんです♪

楽しいひと時と素敵なお庭と植物たちに癒されたひと時を
過ごしました。

なおさん、お忙しいのにありがとうございました(●^o^●)
体調に気をつけて、夏を乗り切ってくださいね~~♪


私も、ベランダ綺麗にしようと思い、
家の帰って、早速掃除をしました^^;


PS.
なおさんからのプレゼント♪
かわいい手作りのバネポーチを頂きました(●^o^●)
とっても使いやすいです。ありがとうございました♡
f0238135_10354014.jpg


今日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2011-06-10 08:53 | 小さな幸せ

こんなバラも咲いてました

こんばんは★


f0238135_2021326.jpg

グラハムトーマス
親の方は枯れてしまいましたが、
剪定した時にさしていた物が大きくなり、
今年も沢山お花をつけてくれました。

f0238135_2022976.jpg

こちらは、満開になると迫力のある
ブラザー・カドフィール
透け感のあるピンクで、
派手なERさんです。
イメージと違ったのですが、
香りが良いのでいやされてます。

f0238135_20241155.jpg

赤いのは、イングリッシュウエルブ。
真っ赤なバラはこれだけです。
端っこに置き去りっぽくなってますが、
毎年健気に咲いてます。


f0238135_2025215.jpg

これぞ、毎年大輪の花を咲かせてる
「マスコット」
今年もで~~んと咲いてくれました。

これらは、この数日でほとんど終わってます(ToT)/~~~

あと、ジュリアがまだつぼみで。。。
半日陰で頑張ってます。
咲くのが楽しみなバラです。


今日もご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2011-06-08 20:30 | ベランダガーデン

バラが終わったあとの課題

こんにちは☆
くもり空でしたが、風が心地よくベランダの作業も
オーダー製作もはかどりました。

ベランダのバラの花がらを摘んでると、すごく寂しく感じます。

バラの花がなくなると、一気にさみしいべランダ化します。

毎年、この時期、薔薇以外にも育てておけば・・と思います。

今後、暑くなって旅行や帰省の事を考えると
これからの時期、なかなか増やせないのです。

でも、今年はいろいろと育ててみたいなと思ってます。

f0238135_18542162.jpg




写真は、ハスカーレッド。


f0238135_1855133.jpg

つぼみのときも、開花してもお日様目指してます^^;

銅葉と白いお花が対照的でかわいいです。
ぐんぐんまっすぐにのびて育ってます。


バラが終わったあとのベランダ強化が課題です♪


今日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2011-06-07 19:00 | ベランダガーデン

GoGreenMarket行ってきました

今日は暑いくらいですね~~
f0238135_18263380.jpg

土曜日にGoGreenMarketへ行ってきました。
京王多摩川の「京王フローラルガーデンアンジェ」で行われるマーケットです。

f0238135_18293717.jpg


アンティークなものや、ガーデンジャンクなど
多数のお店がおしゃれなディスプレイで出店されてます。

午前中、美化委員のお仕事で花壇に苗を植え付けて
それからでかけました。

昨年行きたっかったのですが、用事で行けず、
一年待ってたので、とっても楽しみにしてたんです♪
何が何でも行かなくちゃ~~~だったんです(●^o^●)

f0238135_18273056.jpg

電車で行ったのですが、雑貨を細々と
この木箱を2個買ってきました^^;

本当はもっといろいろと欲しかったのですが、先に木箱を買ってしまったので、
持てなくて・・・





f0238135_1828191.jpg

そして、以前から気になっていた青空レトロ雑貨店さんのお店にも行ってきました。
素敵なririさんにもお会いできて、
お話できてうれしかったです❤

ちょっと駆け足でしたが、いろんなお店を見ることが出来て楽しかったです。

来年は、もうちょっとゆっくりと出かけたいです。


今日もご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2011-06-06 18:32 | 小さな幸せ