幸せブーケ

f0238135_11474588.jpg

とってもいいお天気です。



本日は、I様の息子様のご結婚式です。
先日より、お嫁さんのためにブーケを作りにいらしてました。
とっても仲の良い、お姑さんとお嫁さん。
男の子3人のI様は、ご夫婦で、「娘ができる♪」と大変喜んでました。
お嫁さんも幸せですね♡

ブーケ製作中も、それはそれはうれしそうに、楽しそうで、
私も、とっても幸せな優しい気持ちになれました。

今日は、穏やかに晴れて、素敵な結婚式になると思います。

おめでとうございます❤

ロンドンもお祝いでにぎわってることでしょうね(^v^)



昨日は、おかげさまでお天気に恵まれて、マーケット開催いたしました。
沢山の方にお越しいただきありがとうございました(●^o^●)

**母の日のご注文は、メールにてお願いいたします。
8日着の場合は、ちょっとお早めにご連絡ください♡

今日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2011-04-29 11:56 | お花のこと

プリザーブドフラワーのガーベラのかわいい花かごアレンジ

おはようございます。
南風が強いです><
アーチに絡めた薔薇がかわいそ~~~~@。@

優しい南風が吹いて欲しいです。


4月は白いかごにかわいいピンクのガーベラ(プリザーブドフラワー)を使ったアレンジレッスンです。
皆さま、思い思いにかわいい花かご作ってました(●^o^●)

皆さまの作品をご紹介いたします。
何年もお越しいただいているお花が大好きなU様
f0238135_100524.jpg



こちらのF様もベテラン!!最近ガーデニングの話も楽しいですね♬
f0238135_1014372.jpg


f0238135_1021293.jpg

こちらは、プリザーブドフラワー初体験のO様
時期柄母の日用のアレンジで、体験していただきました(●^o^●)
丁寧なアレンジで、楽しんでいただけて私もうれしかったです♪
また、お会いできるのを楽しみにしております♪


午後からは、ブログでいつも仲良くしていただいているkeroさんがレッスンに来ていただきました(^v^)

レッスンよりも、やはり薔薇談義におしゃべりでしたね~♡
でも、ちゃんとアレンジ仕上がりましたよ(*^_^*)
f0238135_1023197.jpg


お土産に、私のもっていない、薔薇の挿し木を持ってきて下さいました(●^o^●)

うれし~~~~い❤
大事に育てますね~♪
ありがとうございました。


薔薇の季節になったら、バラ庭園めぐりできるといいですね(^v^)


**お知らせ**
明日は、午前中お天気悪そうですが、
南大沢マーケットイベント開催予定です♪
私も参加します(作品だけですが)
お近くにお越しの方は、ぜひお立ち寄りください(^v^)

場所は、南大沢駅前のヨーカ堂店前です♪

RoseLine*のネットショップもOPENしてます♡


今日もご訪問ありがとうございました。
↓写真クリックで応援お願いいたします(^v^)
現在20位でした♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2011-04-27 10:13 | お花のこと

今日も強風

一週間始まりましたね!!
お天気よいけど、風が強いです><


f0238135_1765053.jpg

明日は、娘の誕生日です。
お誕生日のプレゼント何にしようかと・・・

中学時代をう~~んと楽しんでもらいたい。
私自身も、すごく楽しかったし、
いろいろあったけど、
大切な友達とも出会えた時代。
夢や、希望を語り合った時代。。


懐かしいなぁ~~~

・・・ちょうどよい本を見つけました。

「中学時代にしておく50のこと」中谷彰宏著

今年は、この本を贈ろうと思います。




ベランダのチューリップもこの強風にうんざり気味です(ToT)/~~~


人生の強風、向かい風に負けないで~~~の
願いを込めて・・・贈ろうと思います(^v^)


今日もご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2011-04-25 17:09 | 小さな幸せ

新作UPしてます

f0238135_19274556.jpg



暖かいと思ってたら、寒かったり・・
天気とうまくいきません^^;

そのせいか?肩こりと頭痛がひどいです(ToT)/~~~

みなさんも体調に気をつけてください(*^_^*)

ショップに新作UPしてます。

RoseLine*ネットショップはこちらからどうぞ♡→(クリックしてください

お時間ありましたら、お立ち寄りください♪


今日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2011-04-21 19:28 | ネットショップ

ガーデン雑貨

こんにちは☆
やっとお日様が出てきました。

ベランダに日差しが戻ると気持ちがいいです(*^_^*)

ベランダガーデニングを楽しみだして、
ガーデニングには雑貨も必要だと思うようになりました。

素敵なガーデナーさんのブログを拝見して
いつもうっとり、この雑貨どこにあるのかな~
どこで見つけくるのかなぁ~と思ってます。
f0238135_1255315.jpg

1か月ほど前に見つけたのが、
こちらのワイヤーのかご。

持ち手もついていて、かごの形がかわいいです。
かごバッグのような形をしてます♪

今は、cyokorinnさんの手作り「R」とネメシアを入れて飾ってます。

このかごを使って、上手く寄せ植え出来るいいなと思ってます。

植物と雑貨を飾って、ベランダガーデニングも更に楽しくなります(*^_^*)



今日もご訪問ありがとうございました♬
ショップもまだオープンしてま~す♡

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2011-04-19 12:57 | ベランダガーデン

好きな分野

今日は暑いくらいの日でした。

f0238135_19444755.jpg


午前中、中学校の保護者会。
緊張の役員決め。
委員の役か、係りに全員なります。
委員をすると来年、委員は免除。
係りだけをすればいいんです。

昨年は、くじに負け続けて、なぜか希望の図書係り^^;
今年は、美化委員になりました。
花壇の手入れや水やり、クリーン作戦の参加らしいです。
好きな分野なので、楽しんでやれそうです(*^_^*)



今日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2011-04-16 19:46 | ベランダガーデン

今日も元気だ!

本日も快晴です。
日差しが気持ちよいです(●^o^●)

f0238135_1011023.jpg



チューリップ第一陣が咲き始めました。
このチューリップを見て、
私が小学校の頃の担任の好きな言葉を思い出しました

「今日も元気だ!」

黒板の上に元気な墨字で書いて貼ってました。

どんなときも、とにかく

「今日も元気だ!」

担任の先生が、
「私はこの言葉が好きなんだ。この言葉いいよね~~」と
おしゃった時の顔をなぜか覚えてます。

声に出して
「今日も元気だ!!」


ご訪問ありがとうございました(●^o^●)
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2011-04-14 10:11 | ベランダガーデン

白いお花たち

本日快晴。
大きな余震がきませんように・・・

ベランダのお花たちも、ぐんぐん育ってます。


f0238135_954375.jpg

コデマリが欲しかったのですが、オオデマリがあったので・・・^^;
白い小花がぎっしりとかわいいです。
大きな鉢がなかったので、とりあえずバケツに・・^^;
ベランダなのに、無謀かな~@。@
f0238135_9544235.jpg



f0238135_9554015.jpg

こちらは、本当は白のオキナクサ花。
少し咲いてから時間がたったので茶色っぽいです。
ひょろっと可愛いです。


f0238135_956645.jpg

こうしてみると、白いお花が意外と少ないです。
昨年水栽培した後、植えてた2年目のヒヤシンスも、
びよ~~~んと咲いてます。

薔薇の葉っぱたちも茂ってきました。
ちゃくちゃくとジャングル化していくベランダです。

今日もご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


**RoseLine*からのお知らせ**

RoseLine*では、今月のアレンジレッスンご予約受けたまり中です。
ガーベラのかごアレンジ・・・4800円残2個

母の日や、ギフトに最適なアレンジもショップにて販売中です♪
お時間ありましたら、お立ち寄りください(●^o^●)

ご希望のお色やご予算でのオーダーも承っております。
お気軽にお問い合わせください。

[PR]

by happyroseline | 2011-04-13 09:58 | ベランダガーデン

今月のアレンジ

大きな大きな余震が続いてます。
皆さま大丈夫ですか?
いつまで続くのでしょう。。。ネ・・・



f0238135_10122087.jpg

4月より通常レッスン始まってます。
今月のアレンジは、元気いっぱい、明るい希望のお花、
プリザーブドフラワーのピンクのガーベラを使ってのアレンジです。

もうすぐ来る母の日に。
いつもお世話になっている大事な方へ。
ご自分へのご褒美に。

明日への希望を持って、頑張ろうねの気持ちを込めて。(●^o^●)


ガーベラのアレンジは、残り3個2個となってます。
ご希望の方は、メールにてご連絡ください♪

ガーベラアレンジ詳細
白いかご
ピンクガーベラ3輪
ミニロース2輪、アジサイ、フェイクグリーン、ベリー、フランスリボン
レッスン代金・・4800円(材料費含む)



ネットショップもOPENしてます。
本日新作UPしました(●^o^●)
お時間ある方は、お立ち寄りください。
RoseLine*ショップはこちらからどうぞ→全国発送承っております。


今日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2011-04-12 10:15 | お花のこと

ショップをオープンしてます

どんより曇り空で、まだ風が強いです(ToT)/~~~
昨日の強風で、薔薇の新芽が折れてました(ガ~~~~ン)
先日、ベランダの大掃除もしたのに・・(エ~~~~ン)


f0238135_13393925.jpg


気持ち切り替えて、
久しぶりにネットショップOPENいたしました。

プリザーブドフラワーのギフトボックスやアレンジをUPしております。
贈りものに、ご自分用にいかがでしょうか?

お時間ある方は、ちょっとのぞいてみてください(●^o^●)

RoseLine*ネットショップはこちらから→☆(クリックしてください)




今日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2011-04-09 13:42 | ネットショップ