<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏太り・・・


f0238135_11313.jpg

こんにちは。
夏休み、いかがお過ごしですか?

毎年夏ばてして、夏痩せするタイプなのですが、
今年は、夏痩せどころか
体重が増加中・・・・^^;

ついついのど越しの良い物や、アイスに手が伸びてしまいます。
暑さに負けて、食べ過ぎ注意の夏になりそうです。

人間ドッグの前に痩せないと・・・^^;



今日もご訪問ありがとうございました*^^*



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2010-07-28 11:06 | 小さな幸せ

気が付けば・・・


暑いですね~が合言葉になってますが、
皆様、3連休も楽しくすごされましたか~?

子供は部活。主人はゴルフで、
私は引きこもりで海外ドラマを観てました^^;

それから、あまりにもベランダがひどかったので、
掃除もしました。

f0238135_14395658.jpg

我が家のシンボルツリー「シマトネリコ」も、小さな鉢植えで購入したものが、
今では、ベランダの屋根に届いて、
調度良い目隠しと木漏れ日を作ってくれてます。
涼しげな色あいの葉っぱです。
かわいい小花もついてました。

ワイヤープランツも小さな小さなお花がひっそりと・・・
f0238135_14404672.jpg


そして、気が付けば、がが~~~~ん
寄せ植えの一部の植物達が、すっかり消滅・・・^^;

夏に枯らすパターンが多いので、
植え替えたい衝動をぐっと秋までこらえられるか・・・・

みなさんのブログにお邪魔して、植物の欲しいものリストを作って
楽しみたいと思います*^^*
もうしばらく、我慢、ガマン・・・・^^;



8月はレッスンはお休みさせていただきますが、
オーダーは承っております♪

今日もご訪問ありがとうございました*^^*


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2010-07-20 14:48 | ベランダガーデン

サマーアレンジレッスン


日々暑さがじりじりと増してきてますね~~。
皆様お元気ですか?
更新サボり気味ですが、私は元気です*^^*

f0238135_941575.jpg

今月の「ホワイトサマーアレンジレッスン」も終了いたしました。
ありがとうございました。

f0238135_95977.jpg

今回のアレンジは、ちょっと難しかったかも・・・
でもでも、ベテランの方たちばかりでしたので、
わいわい賑やかに製作できました♪
皆様何処に飾られたのでしょうか~~?
お部屋の片隅が、少しでも涼しげになったらいいなと思ってます*^^*

f0238135_954787.jpg

こちらは、数年前、クリスマスアレンジを作った器で
夏使用にリメイク。
ゴールデンイエローのカーネションが
元気と金運ももたらしてくれることでしょう~~^。^!!(笑)


**お知らせ**
申しわけありませんが、八月はレッスンお休みさせていただきます。
オーダーは承っております。
メールにてご連絡ください♪



ブログも、ぼちぼちですが更新したいと思います。
これから夏本番。
いよいよ夏休みですね。
子供達のパワーに負けないように頑張ろうと思います*^^*

今日もご訪問ありがとうございました。




にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2010-07-18 09:09 | お花のこと

免許更新

気がつけば、7月も半分すぎたんですね~(@_@;)
更新サボってましたね~~^^;

免許の更新で都庁にある運転免許センターへ行ってきました。
新宿での更新は初めてでしたが、
そこの写真は「綺麗に写る」と評判だと
係りの方が言ってましたけど・・(*^_^*)
・・・子供に新しい免許証を見せたら、
5年前よりも若く見えると・・・(●^o^●)
ほんとかどうか・・・?????

f0238135_16184021.jpg

kちゃんと待ち合わせして、アクタスへ。
我が家のテーブルはアクタスで購入したporada.
シンプルでデザインが好きなので気に入ってます♡
すでに傷だらけですが・・・^^;
そこのスーホルムカフェでランチ&おしゃべり。
写真はKちゃんの携帯で撮ったものです♬

新宿を西へ東へと歩きまわり
都心をウォーキングの一日でした(@_@;)

今日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2010-07-14 16:20 | 小さな幸せ

IKEA FOOD


朝からどんよりで、ムシムシです。
カラッと晴れるお天気が、待ち遠しいですね。

f0238135_1531294.jpg

お部屋の中だけでもと思い、ひまわりを買ってきました*^^*


週末は2週も続けて、IKEA通いでした^^;
子供部屋のベッドを買いに・・・・。
今、一人で使ってる二段ベッドを処分してから購入したかったのですが、
なかなか上手く段取りができませんでした。

IKEAの家具は、自分で組み立てをしないといけないので、
ちょっと大変ですが、デザインやサイズがちょうど良かったのと
子供もとっても気に入ったので、決めました♪

さすがに、2週目は目的のベッドを見たら、買うものもなかったので、
IKEAFOODを購入してみました。

f0238135_15303151.jpg

☆オレンジ&エルダンマーマレードジャム
☆リンゴンベリージャム
☆サーモンソース
☆ホースラディシュソース
☆サーモンマリネ・・・など
食べかけの写真でごめんなさい^^;
どれも美味しかったですよ~~~*^^*

家具もいいけど食品もなかなか美味しかったです。
IKEAでは、ミートボールにベリージャムをつけて食べるんですよね♪
最初は「え”~~~~~」と思いましたが、食べてみると意外と美味しかったです*^^*

今日もご訪問ありがとうございました*^^*



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2010-07-05 15:36 | 小さな幸せ