涼しげなお菓子

f0238135_2162160.jpg


京都のお土産です。
季節菓子の「あじさい」
うっとうしいこの時期に、見た目も涼しげな生菓子です。

お菓子の箱の中に、あじさいのいわれが書いてありました。

紫陽花は、藍色の小花が集まり咲くことから、
「集真藍・あずさい」→「あじさい」といわれるようになったそうです。

f0238135_21151336.jpg

先日keroさんからいただいたERのザ・プリンスが開花しました。
とっても素敵な色合いです。
カメラを通しての色がちょっと違うのですが・・^^;
実物はもっと濃い色で暗めですが、大人のERって感じです。
来年はもっとたくさん、大きく育てたいです♡
keroさんありがとうございました♬


今日もご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



[PR]

by happyroseline | 2010-06-30 21:17 | ベランダガーデン

7月アレンジレッスンのお知らせ

f0238135_20191583.jpg

ジメジメ・ムシムシですね~~@。@
7月のアレンジは、海をイメージして、
ガラスベースに貝殻を入れたり飾ったり・・・
白い花材料で統一して、すっきりとし、
潮風やさざなみの音を感じられるようなアレンジです♪

<レッスン時にお知らしていた材料が変更になっております。どうぞご了承ください。>


*7月アレンジレッスン*
「ホワイトサマー」
レッスン・材料費・・・4500円
7月のレッスンスケジュールはHPよりご確認ください♪


こちらのアレンジ、いつもと違うアレンジ手法です*^^*
材料の関係で数に限りがございます。
レッスンのお申込の方は、メールにてご連絡ください♪
どうぞよろしくお願いいたします。

今日もご訪問ありがとうございました*^^*



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2010-06-29 08:14 | レッスンのご案内

ワイヤーパネル


昨日に引き続き、ハンドメイド記事です。

こちらは、ブログで仲良くさせていただいているckorinnさんの作品です。
f0238135_83694.jpg

最近ネットショップをオープンされました。
木工がお得意のcyokorinnさんですが、今回ワイヤーパネルも販売!
即完売で買えなかったのですが、
一目ぼれの私は、だめもとでオーダーしたところ、
快く作ってくださいました~*^^*
イメージ通りです!!
かわいすぎ~~♪

私もショップにアップしようと思っていたリースと相性ばっちり!!
f0238135_8364899.jpg


ついでに、トピアリーもいっしょに♪
f0238135_8372018.jpg

FAXコーナーなんですが、明るくかわいくなりました♪

ckorinnさんお忙しいのに快く作ってくださってありがとうございました*^^*

ハンドメイド力ってすごいですね*^^*
私も頑張って作らなきゃ~~です。


ひんやりデザートを作ってみました。
f0238135_931822.jpg


hirominさんが作ってたのを見て、おいしそう~と思い、
Vanillaさんという方のレシピを見て私も挑戦!
子供に大好評でした*^^*
次回はもっとかわいい器で作ろうと思います^^;

*オレンジソースまで作れなかったので(一晩まてなかったので)、
市販のマンゴソースをかけてます^^;




にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2010-06-24 09:04 | 小さな幸せ

うれしい贈り物♪


朝から本格的な雨が降ってます。
f0238135_830538.jpg


先日、お花の先輩とランチ&おしゃべり~~をしました♪
お花の他にも、カルトナージュや写真などを習って極めている彼女。
素敵です♪
私も見習って、いろんなことやってみたいなと思います。

f0238135_8313166.jpg

カルトナージュの携帯ミラーをいただきました。
生地の紫の小花がとってもかわいくて、バッグに入れておくのに調度良い大きさ!!
大事に使わせていただきます*^^*
ありがとうございました♪

最近の私のバッグの中は、oliveさんのパスケースや、printempsさんの通帳ケースなど
素敵なハンドメイドが入ってます♪♪
それだけで、うれしいですね~*^^*
自分で作ったものがないのは、残念ですが・・・^^;


f0238135_8321313.jpg

そしてそして、先日レッスンに来てくださったkeroさんからの
素敵な贈り物が届きました。

ERの「ザ・プリンス」
つぼみが付いているので、これから咲くのが楽しみです*^。^*
我が家にない色の薔薇です。
薔薇を100鉢も育ててるベテランkeroさんチョイスはさすがです!!
玄人好みで、我が家のベランダの引き締め役になること間違いなしです!
大事に育てますね♡
本当にありがとうございました♪


今日もご訪問ありがとうございました*^^*


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2010-06-23 08:39 | 小さな幸せ

JuneBride


梅雨の合間の晴れは貴重ですね。

f0238135_15142032.jpg


写真は、今週末にご結婚される方のブーケです。
ミントグリーンとパンナコッタの薔薇を使って、
ナチュラルでふんわり草原の似合うイメージで・・・とのご依頼でした*^^*
ナチュラルなキャスケードブーケです♪
(写真は一部ですみません)

f0238135_15132075.jpg


プリザーブドフラワーの薔薇や、ワイヤープランツ、アイビーなど
グリーンも多種使ってみました。
小花や薔薇のステムには、プリアートも使用してます。

先日無事に納品を済ませ、ご希望通りとのコトでホットいたしました。
あとは、当日無事に挙式が終わりますように~~*^^*

憧れの六月の花嫁さん。
六月に結婚すると幸せになれるというヨーロッパの伝承も、日本でも定着してますね。
どうぞ、お幸せに~~♪


今日もご訪問ありがとうございました*^^*


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2010-06-21 15:18 | お花のこと

本日も、にぎやかレッスン♪


一日雨かと思いきや・・・・
晴れてムシムシでした。

本日はとってもにぎやかなレッスンでした♪
レッスン風景です。
にぎやかですが、やるときはやるで、
かなり真剣モードです。
f0238135_21314721.jpg


昨年の母の日アレンジレッスンのチューりップの花束を今年も。。
ちょっとパリ風に・・・!?
f0238135_21323213.jpg


f0238135_2133281.jpg


6月アレンジレッスンのリースも素敵に仕上がりました♪
f0238135_21333330.jpg


アレンジは全てラッピングいたします。
f0238135_21343878.jpg




レッスン後はいつものお茶会♪
初めての方同士でも、お話しするとどこかでつながっていて。。。^。^
今日もつながってましたね♪
お友達の和ってつながってるんですね~~^。^
世間は狭いです^^;
私も、とっても楽しいレッスンでした*^^*
さて来月はガラッと変わって、さわやかなアレンジです*^^*
お楽しみに~~♪です。

6月アレンジレッスンの募集は終了いたしました。
ありがとうございました*^^*


今日もご訪問ありがとうございました*^^*




にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2010-06-16 21:37 | お花のこと

ベランダのピンク



今日も暑くなりそうですね~~*^。^*
ベランダを見てみると、我が家はいつの間にかピンクの花が多くなってました^^;

室外機の上に置いてある白い木箱の隙間から・・・
しかも部屋からは見えない方向へお日様求めて・・・
ど根性ミニバラ。
f0238135_918112.jpg


西側ベランダのシンクの横に枯れたと思って置いてたのもピンク・・・
f0238135_9263119.jpg



アイビーも白い木箱の横の隙間から。。。
f0238135_9233430.jpg




ピンク色は、若返りと癒し効果があるそうです。
若返りをべラダにも求めていたのかなぁ~~^^;


仲良くしてるブロガーさんが白いお花をきれいに何種類も育ててるのを
見て、私も白いお花を探して育ててみたいな~と思ってます*^^*

PS.ちっちゃいもの倶楽部の作品をいくつか作ってます。
近いうちにショップへUPいたします♪



今日もご訪問ありがとうございました*^^*



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2010-06-15 09:31 | ベランダガーデン

薔薇も終わって・・・



梅雨の季節になりましたね。
ベランダでは、グラハムトーマスや、ミニバラが少し頑張ってますが、
薔薇もそろそろ終わりです。

薔薇がなくなると、一気にジャングルになったようなベランダです^^;
もうちょとお花が欲しいなと思うこの頃です。

f0238135_9452497.jpg

ハーブティーには全然足りないカモミール。
ひょろひょろ伸びた先の白いお花がかわいいです。

f0238135_946533.jpg

6月といえばやはりアジサイ。
うっとうしい季節の雨の中で、ポッと咲いてるアジサイを見ると
雨もまた楽しいと思えます。
雨が似合うお花ですね。
一昨年の母の日にもらったアジサイ。
今年も咲いてくれました♪

どんより天気に負けないで頑張りたいです*^^*

今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2010-06-13 09:57 | ベランダガーデン

当たったぁ~~*^^*


f0238135_10404585.jpg

先日chokottoさんのブログ2周年プレゼント企画で当たったんです*^^*
はずれた方にはほんとに申しわけありません。
すぐに送って下さっていたのですが、
紹介が今頃になってしまいました。
chokottoさんはDIYもすごいですし、お花のアレンジも素敵で、
chokottoワールドのファンは沢山いらっしゃいます。
只今、ネットショップもオープン中です。←(人気なので在庫はあるか保証できませ~ン)
まだの方はぜひ遊びに行って見てください*^^*
chokttoさんありがとうございました*^^*
さっそく使ってま~~す♪

f0238135_10413512.jpg

こちらは、先日レッスンにきてくださった、keroさんの作品です。
レッスンより、おしゃべりが多かったような~~^。^
薔薇の話は尽きませんでした。
keroさんは薔薇のお花を100種類くらい育ててるそうです!!
しかも、めずらしいERや、他のお花や実のなるものなど
ほんとに、沢山の植物を大切に育てていらっしゃいます。
keroさんのブログにも遊びに行ってみてください*^^*
keroさんいつもありがとうございます♪


f0238135_10422571.jpg

そして、その日の夕方(6月9日)の写真です。
夕日がとってもきれいに輝いてました。
写真を撮ってみましたけど、
オリンパスのコンパクトデジカメで10倍の望遠、しかも630万画素の
私の愛用カメラでは、これで精一杯でした><
ほんとに、きれいな夕日でした。
その日の夜、光の世界に導かれる夢を見ました^^;
とっても美しい幸せの空気に囲まれた不思議な世界。
ずっといたいなぁ~と思ってたら目覚ましに起こされました><
すぐに感化されてしまうんですね~~^^;

今日もご訪問ありがとうございました*^^*



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2010-06-11 10:53 | 小さな幸せ

素敵な出会い

今年になってご依頼をいただいていた、
ピアノの発表会のお手伝いも無事に終了いたしました。
インターネットで、私のピアノ装飾を気に入ってくださってのご依頼で、
メールでやり取り、サロンでの打ち合わせ等、数ヶ月かけて準備してきました。
使いたい資材がことごとく販売中止で無理かな・・・と思う気持ちがよぎったりしましたが、
M先生の素敵なお人柄と熱意で何とかやってみようと頑張らせていただきました。

f0238135_8484722.jpg


サロンも日比谷の松尾楽器さん。
こちらの支配人様・副支配人様の了解も得て装飾させていただきました。
スタインウェイの2000万のピアノ・・というだけで気が引けましたが、
その素晴らしいピアノに装飾させていただいてとってもうれしく、光栄です。
RoseLine*にとって、滅多にない、いえ、もうないであろうことをとさせていただき
M先生や松尾楽器さまに心から感謝いたします。
ありがとうございました*^^*
また、生徒の皆様にも喜んでいただけてホッといたしました♪

・・そしてそれだけでなく、
先日M先生がご自宅より遠路はるばる会いにきてくださいました*^^*
お土産に、写真のエシレバターの専門店の「エシレ・メゾン・デュブール」の
アイスと限定販売のクロワッサンを持ってきてくださいました♪
きゃぁ~~~もうアイス好きの私にはたまりませ~~ん^。^

f0238135_8492589.jpg



f0238135_8494968.jpg



ランチでお話をさせていただきましたが、
ほんとに可憐でピアノの妖精のような方で、
私もこのような素敵な先生のお手伝いができたこと
嬉しく、幸せに思いました。

改めて、一つ一つのご依頼のお仕事を、心をこめて
喜んでいただけるようにがんばらなくちゃいけないと思いました。
そして、お花を通しての出会いをずっと大切にしていきたいと思いました。
先生も薔薇が大好きで、ランチは薔薇談義ではずみました*^^*

インターネットという未知の世界で、素敵な出会いがまた一つできました*^^*
恐る恐る始めたブログでしたが、素敵な出会いに恵まれてうれしいこの頃です。
午後からは、ブロ友keroさんがレッスンに来てくださいます*^^*
また、ご報告させていただきます。


今日もご訪問ありがとうございました*^^*




にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2010-06-09 08:54 | お花のこと