母の日イベントレッスン終了しました


やっと暖かくなりましたね。
日差しも今までよりぐ~~んと強くて、これから紫外線対策も必要となりますね~♪
主人は昨日のゴルフで、紫外線対策をしてなかったので
顔が真っ赤に日焼けしてました><

f0238135_165251100.jpg

4月に入って4箇所でイベントレッスンをさせていただいてました。
本日ですべて終了いたしました。
小学校のお子様の親子、またご夫婦でいらしてくださってりと
沢山の方々にお越しいただきありがとうございました*^^*
お世話になりました、トヨペットの担当の皆様にも御礼申しあげます。

想像以上の人数で、いつもレッスンに来てくださっているMさんOさんに
お手伝いいただき、ありがとうございました*^^*
皆様に喜んでいただいて嬉しい限りです。
ありがとうございました*^^*

母の日のオーダーを頂いてる作品も順次作り出してます。
一つ一つ丁寧に心を込めて作らせて頂いてます。
一人で作って、えっちらおっちら郵便局へと運んでいるので、
母の日のオーダーは29日で締め切らせていただきます。
ショップ以外の作品で、個別にオーダーも承っております。
お気軽にご相談ください*^^*


写真は、先日ご結婚をされた小学校の先生へのプレゼントの作品です。
クラスの生徒さんからのプレゼントということでした*^^*
ご依頼ありがとうございました*^^*

今日もご訪問ありがとうございました*^^*



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2010-04-26 16:59 | お花のこと

年に一度


また寒くなりましたね。
冬物コートをなかなかクリーニングに出せません。
昨日は一年に一回の、排水管のお掃除。
台所の流し、洗面台の下、お風呂場、洗濯機の排水管の掃除をしてもらいます。
全部中を出すので、年に一度の掃除ができます。
意外と、いろいろといらないもの溜まってました^^;
日々、整理整頓できると慌てないで済むのでしょうけど、
毎年この日の前日は、バタバタです><;



f0238135_84250100.jpg

写真は、寒いけどがんばっているベランダのお花達。
昨年生協で購入した球根の寄せ植えセットのチューリップが咲きました。
どんなチューリップかわからなかったのですが、
優しい色のふんわりチューリップに
この異常な寒さもちょっと癒されます。
・・ですが、なかなかベランダの作業ができません。


f0238135_8435322.jpg

昨年購入したアーチにもカクテルとピエールドンサールが巻きついてきてます。
花が咲いてくれるといいのですが。。。
我が家のベランダは寒くても、着々と(?)ジャングル化としてきてます^^;

今日もご訪問ありがとうございました*^^*



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2010-04-23 08:47 | ベランダガーデン

BirthdayPresent*

f0238135_1543550.jpg


ようやく暖かくなりましたね*^^*
やっぱり春はこうでなくっちゃぁ~♪

お誕生日プレゼントにとオーダーを承りました。
本日九州へと発送いたしました。
無事に届くといいなぁ~~と明後日までドキドキです。
いつもご注文ありがとうございます♪



f0238135_1551736.jpg

以前住んでいた関西の友人から、                
サプライズの贈り物が届きました。
懐かしい、神戸[御影高杉のクッキー]詰め合わせでした。
コストコのコーヒーとで
本日のおやつタイムは充実してます^。^
ありがとうございました*^^*

こちらのコーヒーは、心置きなくがばがば飲めるし、
味も大好きなんです*^^*
(・・・本当はカフェベロナが一番好きなんですけど・・^^;)

暖かくて、お天気だというだけで、
何となくウキウキしてきますね♪


母の日のギフトのオーダー、発送も承っております。
お気軽にお問い合わせください*^^*

今日もご訪問ありがとうございました*^^*


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2010-04-19 15:24 | お花のこと

変なお天気ですね~



f0238135_1514332.jpg
朝から中学校の初の保護者会でした。
役員や係りを決める日でもあります。
一人一役なので、何かはしないといけないのです。
じゃんけんや、アミダくじにはずれ続けて(相当くじ運無いようです)
なんと、希望の係りになれました*^^*
くじ運がないというのか、あるというのか。。。

行き道、公園の桜の根元は雪に覆われて、
その上桜の花びらが落ちて、
うっすらとピンク色になってました。
なんだか不思議な感じでしたが、
これもまた珍しく、風情がありました。

この時期の雪、いろんなところでの大地震、ヨーロッパの火山灰、
地球は悲鳴をあげているのでしょうか・・・


f0238135_15165674.jpg



我が家のベランダは、のんびりと成長してくれてます。
以前、れいさんのところで購入したシクラメンもまだまだ元気です。
パンジーも、空き缶に初植えてみたのですが、
元気にこんもり咲いてくれてます。
早く暖かくなるといいね~~の言葉を使わなくていいように
なるといいなぁ~~~^。^

新しいブログにも遊びに来ていただきありがとうございます*^^*



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2010-04-17 15:18 | ベランダガーデン

ごあいさつ

f0238135_16341377.jpg


本日よりこちらでブログをはじめます。
今までのブログを引き継いだ感じの
お花の教室のコトや日々の小さな幸せを
つづっていこうと思ってます。

こちらのブログに慣れていないので、
よくわからず、悪戦苦闘してますが、
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

ランキングに参加してます
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


[PR]

by happyroseline | 2010-04-16 16:38 | 小さな幸せ