カテゴリ:お花のこと( 206 )

情熱の赤い花~♪


今日も爽やかに晴れてます。
色んな家事や用事がはかどりそうです*^^*


f0238135_7501631.jpg

こちらは、先日のオーダーレッスンの写真です。
アモローサといって、プリザーブドフラワーでは最高級の大輪の薔薇を使ってます。
花びらを一枚、一枚ていねいに広げて、すこしずつ大輪にしていきます。
Aさまも何年も通ってくださっており、ベテランです。
大輪ですので、2輪でも迫力ある豪華なアレンジができます。
黒い額縁に大輪の赤い薔薇・・・
モダンなアレンジにしてみました。
いつもありがとうございます^^

f0238135_7505234.jpg

赤い花って、エネルギーを感じますね。
それが大輪だと尚更です。
今日もこの赤いダリアを見て、がんばろう~と思いました*^^*
このコーナーでのんびりするのが好きなんです。
今日は、のんびりせずに働きます^^;

ご訪問ありがとうございました*^^*


6月アレンジレッスンの募集も行っております。
残りわずかとなりました。
キットでも承ります。(郵送可)
メールにてご連絡ください*^^*




にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2010-06-03 07:54 | お花のこと

レッスンと今日の薔薇


先週金曜日は子供の体育祭でしたが、
とってもいいお天気で、子供は日焼けして帰ってきました。
翌日の小学校の運動会は、お天気もどんよりで
肌寒い一日でしたね><;
皆様体調を崩されませんように~*^^*


f0238135_17413847.jpg

先週のアレンジレッスンの写真です。
レッスン用の月謝袋をご用意してくださり、
毎月一個私がスタンプを押してます。
本当は、私が準備しないと・・・なのですが^^;
毎回、このスタンプが埋まっていくのが楽しみ!!と
この月一回のレッスンをとても楽しみにしてると
おしゃってくださいます。
もう何年も通ってくださっているので、
なんでも作れるお二人ですが、
そういってくださって私もとても嬉しい限りです。
貴重な時間を割いてきてくださってる皆様のために
私もできる限り頑張ってみようと思います。
いつもありがとうございます。
レッスンでなくても、お茶にいらしてくださいね~♪

先日、ブロ友のkurashiさんもお友達といらしてくださいました。
そのときの写真がピンボケで全滅でしたが、
kurashiさんがとっても素敵にレッスンレポートしてくださってます*^^*
ぜひ遊びに行ってみてください*^^*
アレンジの解説付です^。^
kurashiさん、ご紹介ありがとうございました。
kurashiさんのブログはこちら↓
http://kuraphoto.exblog.jp/

f0238135_17422829.jpg

今日の薔薇は、我が家での紅一点ではなく、「白一点」の「アイスバーグ」です。
この薔薇は、とげもなくしなやかな枝で、花付もよく、
際立つ白で、ベランダを清楚にしてくれてます。
やはり白いお花っていいですね~*^^*

今日もご訪問ありがとうございました。
明日から6月ですね!
明日には6月アレンジレッスンの見本をUPします・・たぶん・・^^;
ご興味ある方は、メールにてご連絡ください。
6月スケジュールもHPにてお知らせいたします。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2010-05-31 17:49 | お花のこと

ありがとう


f0238135_8342947.jpg

昨日は母の日、「ありがとう」が飛び交った一日だったと思います。
私も、両母にありがとうの気持ちを込めて、
ささやかですが、プレゼントを贈りました。

そして、私も・・・
長女がバイトから戻ってきて、
「ありがとう」と赤いカーネーションの植木鉢をプレゼントしてくれました。
次女は、部活等で何も買えなかった~~と
自分を責めて(?)がっくりしてましたが、
「いつもありがとう」と言葉をかけてくれたので、
その気持ち「ありがとう」でした*^^*

この植木鉢、ラッピングをはずすと
ちゃんと受け皿が付いてました^^
お花屋さんの心使いもうれしかったです。

私の母の日のアレンジも無事に届いたり、キットを作ったとの
メールや、コメントいただきありがとうございます。
喜んでいただいて、私もお花をやっててよかったなぁ~と思います。
母の日のことで頭がいっぱいで、
5月6月レッスンのアレンジはまだアップできてません。
もうしばらくお待ちください*^^*

こちらは↓
f0238135_8351093.jpg

いつもお世話になている企業様のテーブルアレンジです。
母の日フェアーに合わせて、ピンクのカーネーションです。
GW中ん~~十個作りました*^^*

そして、昨日は初体験もありました。
また、後日UPします。

今日もご訪問ありがとうございました*^^*



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2010-05-10 08:40 | お花のこと

もうすぐ母の日

みなさんGWはいかがお過ごしでしたか?
まだ連休中の方もいらっしゃるでしょうね♪

我が家はのんびりご近所で過ごしました。
お店や街中母の日セールで賑やかですね。

f0238135_1138938.jpg

母の日のご注文をくださった皆様
本当にありがとうございました*^^*
心を込めて作らせていただきました。
先日、母の日に届くように全て発送いたしました♪
無事に届きますように~~~^^

写真は母の日をイメージしたリースでとのオーダーの作品です。
ふんわりグリーンアジサイにピンクのカーネーションを少しずつちりばめてます。



沖縄はもう入梅したとか・・・・・
やっと暖かく過ごしやすくなったと思ったら
梅雨が来るんですね~~~><
春が待ち遠しかった分、次の季節はすぐそこみたいですね。
f0238135_11392419.jpg



今日もご訪問ありがとうございました*^^*



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2010-05-07 11:47 | お花のこと

母の日イベントレッスン終了しました


やっと暖かくなりましたね。
日差しも今までよりぐ~~んと強くて、これから紫外線対策も必要となりますね~♪
主人は昨日のゴルフで、紫外線対策をしてなかったので
顔が真っ赤に日焼けしてました><

f0238135_165251100.jpg

4月に入って4箇所でイベントレッスンをさせていただいてました。
本日ですべて終了いたしました。
小学校のお子様の親子、またご夫婦でいらしてくださってりと
沢山の方々にお越しいただきありがとうございました*^^*
お世話になりました、トヨペットの担当の皆様にも御礼申しあげます。

想像以上の人数で、いつもレッスンに来てくださっているMさんOさんに
お手伝いいただき、ありがとうございました*^^*
皆様に喜んでいただいて嬉しい限りです。
ありがとうございました*^^*

母の日のオーダーを頂いてる作品も順次作り出してます。
一つ一つ丁寧に心を込めて作らせて頂いてます。
一人で作って、えっちらおっちら郵便局へと運んでいるので、
母の日のオーダーは29日で締め切らせていただきます。
ショップ以外の作品で、個別にオーダーも承っております。
お気軽にご相談ください*^^*


写真は、先日ご結婚をされた小学校の先生へのプレゼントの作品です。
クラスの生徒さんからのプレゼントということでした*^^*
ご依頼ありがとうございました*^^*

今日もご訪問ありがとうございました*^^*



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2010-04-26 16:59 | お花のこと

BirthdayPresent*

f0238135_1543550.jpg


ようやく暖かくなりましたね*^^*
やっぱり春はこうでなくっちゃぁ~♪

お誕生日プレゼントにとオーダーを承りました。
本日九州へと発送いたしました。
無事に届くといいなぁ~~と明後日までドキドキです。
いつもご注文ありがとうございます♪



f0238135_1551736.jpg

以前住んでいた関西の友人から、                
サプライズの贈り物が届きました。
懐かしい、神戸[御影高杉のクッキー]詰め合わせでした。
コストコのコーヒーとで
本日のおやつタイムは充実してます^。^
ありがとうございました*^^*

こちらのコーヒーは、心置きなくがばがば飲めるし、
味も大好きなんです*^^*
(・・・本当はカフェベロナが一番好きなんですけど・・^^;)

暖かくて、お天気だというだけで、
何となくウキウキしてきますね♪


母の日のギフトのオーダー、発送も承っております。
お気軽にお問い合わせください*^^*

今日もご訪問ありがとうございました*^^*


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by happyroseline | 2010-04-19 15:24 | お花のこと