人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やかな風を感じるベランダ目指して・・

こんにちは☆
ベランダのバラの蕾がどんどん増えてきてます♪
うれしいなぁ~~(^v^)


爽やかな風を感じるベランダ目指して・・_f0238135_9222895.jpg

我が家はベランダでバラを育ててるので
うどんこ病に悩まされてます(ToT)/~~~
薬を撒きたくないのでひたすら見つけては葉をカットしたり、
鉢を移動したりしてますが、もっと良い方法ないのかな。。^^;

日々ジャングル化してきてますが、
木漏れ日と爽やかな風を感じるベランダ目指したいと思います(●^o^●)!

↑写真は、ピエール・ドゥ・ロンサールとカクテルをアーチに絡めてます♪
バラが咲きだしたら、秘密の花園(ベランダ)ティーパーティでもできたらいいなぁ~❤

爽やかな風を感じるベランダ目指して・・_f0238135_9231728.jpg

ポット苗から買ってきたオリーブもぐんぐん大きくなって木になってます@。@;
育てて7年くらいかな・・
大きな鉢に植えてあげると大きく育つんですね~~@。@
シマトネリコと競争してます!!

オオデマリも花をつけてきてますよ~(^v^)
爽やかな風を感じるベランダ目指して・・_f0238135_9234542.jpg

ベランダに出るのも、ベランダを眺めるのも本当に楽しみな季節です。

今日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

by happyroseline | 2012-05-01 09:30 | ベランダガーデン