人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育て安い薔薇&レッスン


今日はとっても暑くなりましたね。

朝の水遣りだけでは足りないくらいで、
ベランダの薔薇や植物も午後からは、
ちょっとしょんぼりになってました。
コレカラは、たっぷりとお水をあげないといけない季節ですね^^;

育て安い薔薇&レッスン_f0238135_21541572.jpg

本日の薔薇は、ERのクイーンオブスェーデンです。
こちらは、かわいいうすピンクのカップ咲き。
スタイル抜群で、すらっとまっすぐな枝にかわいいお花を沢山つけてくれます。
広がらないので、置く場所をとりません。
おととしの国際薔薇博でひとめぼれで購入しました。
毎年、たくさんの花をつけてくれます。
強健種で、初心者向きなんでしょうね~*^^*


育て安い薔薇&レッスン_f0238135_21544285.jpg

こちらは、ほんとはモナコがほしかったけど、
買えずに、安くなってたマスコットを買ったので、
思い入れはあまりないのですが、
毎年、健気に大輪を咲かせてます。

育て安い薔薇&レッスン_f0238135_2155539.jpg

薔薇以外でも・・・
斑入りの葉っぱに小さな青い花がかわいくて買って見ました。
ですが、お花はあまり付いてません^^;;
名前・・・・忘れました~~^^;




ここのところ、体調が悪かったので、
ベランダの花の手入れが行き届かず、
あっという間にベランダも荒れてしましました><

実は、今日kurashiさんがお友達とレッスンにきてくださったのに・・・・^^;;
がっかりされたんではないでしょうか~~~@。@

レッスンはとっても楽しかったですねぇ~*^^*
写真を撮ったんですが、見事にピンボケでした^^;;
本当にごめんなさい*^^*
懲りずにまたいらしてください。
どうもありがとうございました♪

今日もご訪問ありがとうございました。

**コメント・ポチいつもありがとうございます。
必ず、こちらでのコメントお返事いたします。
(遅くなっても・・・)
皆様のところにも伺います。
コメントできないときは、読み逃げですが、ポチはして帰りま~~す^。^**




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

by happyroseline | 2010-05-21 22:02 | ベランダガーデン